お菓子♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

お菓子♪

スーパーに買い物に行くと娘ちゃん達が「お菓子買ってもいい?」って毎回聞いて来て、

 

100円までならOK音符

 

と、毎回お菓子を買ってるんですよね~チョキ

 

 

さてさて、そんなお菓子キラキラ

 

ネット記事を見ていると、

 

おばあちゃんの家に行くとよく出してもらった懐かしいお菓子…。

 

誰もが一つはそんなお菓子の記憶があるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、おばあちゃんの家でよく食べたなーと思う定番のお菓子について探ってみました。

 

って事で、「おばあちゃんの家に行くと出てくる定番のお菓子ランキング」

 

ってのが載ってあったので早速紹介~音符

 

・9位:源氏パイ

 

・9位:チーズおかき

 

・8位:アスパラガス

 

・7位:チーズアーモンド

 

・6位:南部せんべい

 

・5位:ソフトサラダ

 

・4位:ハッピーターン

 

・3位:ルマンド

 

・2位:ぽたぽた焼き

 

そして1位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「雪の宿」でした~キラキラ

 

みなさん、懐かしい思い出の味のお菓子はありましたか?

 

僕はいろんなお菓子を食べましたが、印象に残ってるのは、

 

「雪の宿」と「ぽたぽた焼き」かな~キラキラ

 

あと、完全にランク外ですが、おばあちゃんの家では、

 

『黄金糖』(飴)と『カンロ飴』をよく食べた記憶があるかも~キラキラ

 

どちらも何年も食べてないので久しぶりに食べると懐かしく感じるのかな~照れ

 

 

みなさんは思い出のあるお菓子ってありますか?

 

それでは今日も一日頑張りまっしょい!