カラオケ♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

カラオケ♪

本日、1月19日は、

 

1946(昭和21)年のこの日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始されたカラオケ

 

って事で、「のど自慢の日」だそうですよ~カラオケ

 

 

さてさて、そんな、のど自慢の日の今日。

 

みなさん、カラオケって行ってますか?

 

「そう言えば、一番最近、いつカラオケに行ったかな?」って思い出してみると、

 

コロナ前の2019年のお盆に旅行に行った際、

 

晩ご飯の後、家族で旅館のカラオケに行ったのが最後かもアセアセ

 

ていうか、その時が家族で行った最初のカラオケだったかな~アセアセ

 

あれから数年経ち、長女ちゃんは結構歌を覚えたし、

 

次女ちゃんも少し歌を歌えるので、

 

機会があれば家族で行ってみようかな~カラオケ

 

 

ちなみに、昨年、2023年のカラオケランキングは、

 

・10位:Subtitle/Official髭男dism

 

・9位:さよならエレジー/菅田将暉

 

・8位:水平線/back number

 

・7位:サウダージ/ポルノグラフィティ

 

・6位:残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

 

・5位:シンデレラボーイ/Saucy Dog

 

・4位:マリーゴールド/あいみょん

 

・3位:アイドル/YOASOBI

 

・2位:ドライフラワー/優里

 

そして1位は、

 

怪獣の花唄/Vaundyカラオケ

 

という結果でしたキラキラ

 

 

どれも知っててある程度歌えそうかも音符

 

1位の怪獣の花唄は娘ちゃん達も知ってるので、カラオケで盛り上がりそう~爆  笑

 

 

みなさんは歌える曲はありますか?

 

それでは今日も一日頑張りまっしょい!