えべっさん♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

えべっさん♪

今日、1月10日は十日戎えべっさん

 

「えべっさん」ですね~音符

 

・・・・って、過去にもブログで書いた事がありますが、

 

全国的では無いんですよね~アセアセ

 

関西か西日本だけの文化だったような気が・・・・・アセアセ

 

知らない人のためにキラキラ

 

「えべっさん」とは、「商売繁盛で笹持ってこい!」って感じで、

 

各神社で行われる、商売繁盛祈願なんですよね~えべっさん

 

 

あっ、でもでも、知らない人でも西宮神社の福男レースとかなら

 

TVなどで見たことがある人も多いのでは音符

 

毎年1月10日のAM6:00に開門し、境内を走り、1着を決めてるやつ!

 

今年ももうすぐ出走ですが、どんな結果が待っているのか!!

 

 

・・・・・・って、あんまり人が走るのは興味ないですが、

 

週末のお馬さんたちのレースには興味津々競馬

 

って事で、昨年は赤字でしたが、今年は黒字決済となりますように~お願い

 

ドカーンと大きな馬券をゲット出来ますように~お願い

 

てか、今年こそはなんとか少しでもプラスになりますように~お願い

 

な~んて事を、しっかりお願いしとこうかな~お願い

 

 

それではみなさん、今日も一日頑張りまっしょい!