おせち♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

おせち♪

正月と言えば「おせち料理」お節料理

 

今では洋風おせちや中華風おせちってのもありますが、

 

みなさん、おせち料理は食べられましたか?

 

てか、手作り?それとも市販品・宅配?

 

 

わが家のおせち・・・・・・というか正月料理は市販品の品プラスほんの少しだけ手作り音符

 

・・・・・ですが、

 

それぞれ好き嫌いもあるので、メッチャ簡単に済ませました~アセアセ

 

こんな感じで~す音符

 

 

数の子、

 

 

カマボコとエビのうま煮、

 

 

筑前煮、

 

 

焼き豚、

 

 

ブリの照り焼き、

 

 

煮タマゴ、

 

 

ブリの刺身、

 

と、こんな感じ音符

 

筑前煮と煮タマゴは毎年作っていますが、

 

ブリの照り焼きとエビのうま煮は今回初挑戦チョキ

 

でしたが、結構おいしく出来たかも照れ

 

あと、正月と言えば、

 

 

お雑煮♪

 

お雑煮は、関西は白みそが多いんですが、うちは「すまし」なんですよね~音符

 

こちらは前日の夜に作り、我ながら上出来なお味に~照れ

 

娘ちゃん達も美味しそうに食べてくれましたよ~爆  笑

 

 

てな感じで我が家のおせちというか正月料理はこんな感じでめっちゃシンプルに~ アセアセ

 

みなさんちのおせちはどんな感じ?

 

てな感じで新年3日目キラキラ

 

ステキな一日をお過ごし下さいね~音符