値引き♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

値引き♪

今週の日曜日、里帰りしていた実家からマンションへ帰ってきた!

 

って先日ブログで書きましたが、

 

マンション暮らしに戻る際、一つ問題点が・・・・・・・・びっくり

 

それは、寝室のレイアウト!

 

今までは6帖の部屋にダブルベッドとベビーベッドで親子3人で寝ていたのですが、

 

大きくなり寝相の悪い長女ちゃんにはさすがにベビーベッドはもう小さくなってきたし、

 

次女ちゃんもかなり寝相が悪く、乳児用のハイローベッドでは少し可哀想えーん

 

と言う事で、寝室のレイアウトを考え直し、

 

ダブルベッドは長女ちゃんと嫁さんが寝て、

 

今まで長女ちゃんが使っていたベビーベッドは次女ちゃんが寝る!

 

と言うふうにした場合、

 

「僕の寝る場所が無いやん!!!」って事に~アセアセ

 

再び、いろいろ考え、折りたたみのマットレスを敷いて寝るしかない!という方向にたどり着き、

 

先日、マットレスを購入してきましたが、マットレスと言っても仕様や値段が様々で、

 

ホームセンターで売ってる安い物は3000円ぐらいなんですが、なんだか少し安っぽいかも~アセアセ

 

で、疲れた体を癒したいし、少しマシなヤツを買った方がイイと思い、

 

高橋尚子さんと共同開発したというマットレスが結構良さげだったので買おうと値段を見ると、

 

約1万円ガーン

 

上を見るとまだまだ高い物もありましたが、これでいいか!と1万円のマットレスを持ってレジに行くと、

 

なんと、

 

店員さんから「7000円です」と一言びっくり

 

「あれ?????1万円じゃなかったのかな?」と確認すると、

 

どうやらセール期間中で3割引きだったみたい爆  笑爆  笑爆  笑

 

初めから何割引きになるってわかっているよりも、

 

レジに行ってまさかの割引ってなるのとでは全然ラッキー感が違いますよね~爆  笑

 

なんかメッチャ得した気分になりましたよ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

そういえば昔行ったうどん屋さんでも、お店に入ると、

 

「本日はオープン○周年記念で全品半額です」

 

なんて事もあったかな~爆  笑

 

思わぬ割引や特典って得した感がありますよね~キラキラ

 

 

ってな感じで、今日も一日頑張りまっしょいファイト