新語・流行語♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

新語・流行語♪

2010年の新語・流行語の候補、60語が発表されましたね~☆


毎年、こう言った一年を振り返るようなランキングや賞が発表されると、


「今年も後ちょっとやな~」


って感じてしまいます(;^_^A


さてさて、毎年発表される新語・流行語(・ω・)/


「そうそう♪」って納得するフレーズもありますが、


「えっ?そんな言葉流行ってた?」


ってフレーズもないでしょうか?


今年のノミネートフレーズを見ていると、僕が知らないだけかもしれませんが、


・ガラケー


・ホメオパシー


・リア充


・ルーピー


・断捨離


などなど♪


お恥ずかしい話ですが、初めて聞く言葉ばかり・・・(;^_^A


みなさんは分かりますか?


&今年の流行語♪


僕的には、


「○○ぜよ!」とか、


「ととのいました」とか、


「食べるラー油」が印象に残ってるかな~(・ω・)/



ってな感じで風邪も流行しているので、


みなさん、体調管理には気を付けて下さいね~(o^-')b


それでは素敵な週末を~☆