★さいたま市 桜木公民館での親子英語講座

 

2015年から先月まで。さいたま市立桜木公民館の子育て支援事業「さくらんぼ学級」で「英語であそぼう!」を担当させていただいた際の記録です。

 

IMG-0901.jpg

※開催内容詳細

【2019/12/17】親子で楽しむ子育て支援講座 おやこ英語

 

英語であそぼう!クリスマス で読んだ絵本

 

IMG-0890.JPG

※開催内容詳細

【2018/12/17】さいたま市さくらんぼ学級・英語で遊ぼう

 

 

※開催内容詳細

【2016/5/18】さいたま市さくらんぼ学級・英語で遊ぼう

 

KIMG4427.JPG

★2016/5/18英語であそぼう!で読んだ絵本

 

 

KIMG3374-1.jpg

※開催内容詳細

【2015/11】パパ対象講座の親子英語遊び

 

 

KIMG2511.JPG

※開催内容詳細

【2015/5/28】さいたま市さくらんぼ学級・英語で遊ぼう

 

かっこいいビルの中にあるきれいな公民館の、広く明るいレクリエーションホールでのレッスンは、いつも楽しくにぎやか。

 

忙しい毎日の中でこの講座の情報に目を止め、予約をし、当日会場まで足を運んで下さった保護者の皆様とかわいいお子様たちに少しでもお役に立てたなら幸いです。

 

歌や絵本で子育てをHappyに!

 

講座で歌ったうたや読んだ絵本は、是非おうちでの親子英語あそびの参考にしていただければと思います。

 

各回にご参加くださった親子の皆様、そして講座の準備や円滑な進行をして下さった公民館職員の皆様、ありがとうございました。

 

また、記念集合写真にご参加いただき掲載許可を下さった皆様ありがとうございます。

 

 

特定非営利法人

小学校英語指導者認定協会

認定指導者 (川口ママ)もりゆき

メール お問い合わせ先

 

 

0歳~未就園児とママの英会話

 

英語にほんご読み聞かせオススメ絵本

 

ハロウィンハロウィンの絵本 Halloween

 

もみじサンクスギビングの絵本

 

クリスマスツリー クリスマスの絵本

 

チョコバレンタイン Valentine's Day

 

クローバーセントパトリックSt.Patrick's Day

 

ウサギイースターの絵本 Easter