アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


いい年でしょ?

年の瀬が来るといつも思い出して笑っちゃうことがあります。

息子がまだ3歳ぐらいだったころのことです。

一年のうちでこの時期にしか言わない「良いお年を!」っていうごあいさつ。

「バイバイ」とか「さようなら」とか別れ際のあいさつっていろいろありますけど、今までには聞いたことの無い大人の会話を聞いて、息子は真似してみたくなったのかなぁ。

とあるおばさまにむかって、こう言っちゃったんですよ

「いい年?いい年でしょ?」って。

あ~、『良いお年を』って言いたかったのね~!」笑笑顔あはv

と気が付くまで、ちょっと時間がかかり、びみょーな空気が流れましたけどぉ。

(そんな息子も、もう12歳になりました~)

皆様に「良い年」がおとずれますように♪


「親子で英語を楽しもう♪」次回予定


いま何位でしょ?にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ