★5回参加すると洋書絵本がもらえるんです。


こんにちは。川口市の育児サークル「ラブベイビーズ」英語担当モリモリです。


「親子で英語を楽しもう♪」 に参加してポイントカードに5つスタンプがたまると、

洋書絵本を一冊差し上げています。


今月は、この中からお選びください。


川口ママの英語と絵本 親子で楽しむ英会話と歌 子供は母の声を聞いて育つから
読むのが簡単な方から・・・


1.Can You See What I See? Christmas Read-and-Seek (Scholastic Readers)

  (写真左上)ペーパーバック

  「ミッケ」シリーズのような写真絵本。クリスマスに関係のある簡単な単語で書かれています。


2.Planes Board Book

  (左中)ボードブック

  1ページに1行程度の英語で書かれています。日本語版も出ています。


3.Trains Board Book

  (左下)ボードブック

 “Planes”と同様、乗り物好きなお子さんにぴったりです。


4.Maisy's Bedtime (Maisy Books (Paperback))

  (真ん中上)ペーパーバック

 日本語版のシリーズもおなじみ、メイシーちゃんのおやすみ絵本です。


5.Down Through the Chimney (Read & Sing Along)

  (真ん中下)CD付きペーパーバック

  ある男の子のクリスマスのお話が歌になってCDに入っています。


6.The Runaway Bunny

  (右上)ペーパーバック

  ロングセラー絵本。読んであげるなら2歳ぐらいから興味を持つかも。


7.Corduroy's Christmas Surprise

  (右下)ペーパーバック

  邦訳版では「コールテンくん」でおなじみコーデュロイのクリスマスのお話。

  洋書読み聞かせに少し慣れている方向け。

次回が参加5回目になる方は、この中のどの絵本が良いか、私にメールくださいませ。

(アメブロへのメッセージやコメント欄でもお受けできますよ。)



「親子で英語を楽しもう♪」(キュポラ川口)次回開催予定



 いま何位でしょ? にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ