今日の河口湖 IREVER Coo | KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

河口湖ロイヤルワンド前
こだわりホットドッグとハンバーガーの店
釣り好き店長が今の河口湖の状況をお届けします

19日からの発売


色々出すけど先ずはこれ!


IREVER Cooのおさらいから ^ ^


IREVER Coo!

名前の通り

なんで?と言う位

居れば食う!*\(^o^)/*

発売から

あれ?あれ?と皆さんに使って頂き

ちょっと待て〜!

完全に生産が追っ付かなく

ご迷惑 掛けっぱなしm(_ _)m

が このポーク ^ ^



スティックベイトの食わせタイプ!


形状は8から9mの角

頭が焼けててシッポがイガイガ



皮目が重いので

皮目が下

オフセットフックの2/0


ノーシンカー

これががメイン!*\(^o^)/*


オススメは

ベイトフィネス8ポンド

ウィードがある時は8ポンドが必要

無い時は6ポンドでも良いと思います


最近はスピニングPEで

使ってる人が多いかな?


最初硬めですが

使うウチにテロテロに変化

引っかけ ライン切れで無ければ

殆ど無くならないルアーです

一応 1本で65匹

釣った記録があります

そこまで使い倒せます*\(^o^)/*


IREVER Coo 

本当は

葦の前 水深30センチで

どれだけアピール出来るか!

水平フォールで

フラッタリングしながら

スローシンキング

ハイアピール!


そんな思いと

どれだけ側キワに!

桟橋側キワ 桟橋下

ボートの隙間!

どこでもどんどん打ってく

それをこなせるルアー!


と作ったのがこのルアー

IREVER Coo!


だったんだけどね〜 ^ ^


何故だろう?


今迄使ったルアーは

着水から半径30センチの魚が反応

なのにIREVER Cooだと

着水と同時に魚が反応

半径は1メートル位?の魚は

まだかまだかと落ちて来るのを

待ちきれず

自分から上がって来る

???不思議な反応???


だったら?と

何処でも良いから投げて待つ!

反応する奴は全て狩る!(-᷅_-᷄)

とやってみたら *\(^o^)/*


とにかく投げる!

30秒待つ!

ラインが走る!

はい 釣れた〜!*\(^o^)/*

と 遠投釣れるルアー

IREVER Cooの始まりと

なってしまった訳ですf^_^;


勿論

魚が居れば食う!であり

居ない所では釣れないけどね〜^ ^


飛ぶ!

引っかからない!

スローフォール!

魚の反応!

+ 何故か本気食い!

そんな所が

皆さんにウケてるのかな?

*\(^o^)/*


このルアー

短所?が一つ!

本気食い!が本気過ぎる…?

様は

魚に飲まれてしまうんです


使ってる人は

だいたい経験してるんじゃないかな?

当たりどうこうより

とにかく飲むんです(>_<)


対策は

バーブレスフックにするのと

オエオエ棒かな?


魚の保護

死なせない為にも

針外し 必ず用意して下さいね(^^)v


IREVER Coo

これだけは必ず!

皮目が下

焼けてるのが前

イガイガ後

オフセットフック2/0

ラインは8ポンドクラス

とにかく投げる

着底迄待つ

針はバーブレス

オエオエ棒も忘れずに〜!

*\(^o^)/*


色々応用のきくルアーなので

後は好きなリグ

好きなやり方で

釣りまくって下さいね〜!

(^^)v



昨日

柴田ガイド

良いの釣れてましたね〜

柴田ガイド


寺島さん DSで52


河口湖バス釣りシーズンin直前

良い魚です*\(^o^)/*


あっ

河口湖のシーズンin

分かり易いのは

最低気温がマイナスから

0℃超えが続く様になると

シーズンinですからね〜^ ^

今週末辺りかな?

で 

満月大潮にシャローベイトが

賑やかになって来ます


今週 次週は

冬花火も有るので

花火効果も期待!

春一発目

狙って下さいね〜!

*\(^o^)/*