今日の河口湖 冬花火 | KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

河口湖ロイヤルワンド前
こだわりホットドッグとハンバーガーの店
釣り好き店長が今の河口湖の状況をお届けします

今年も 恒例の冬花火が明日から始まります

そして 今回も言っておきましょう

花火の後は 釣れるんです!(^_^)v


今年に入ってすぐ 夜に風が強い日が続きました
この状態は 昼にも影響が出やすく
厳しい状態が続きました

某 週末アングラーは
15日まで河口湖が最低の時期 と言うくらい
厳しさの底 状態です

しかし
ここで 冬花火の影響と 最低水温のキープで
魚の反応を追う事が出来るようになります

水温キープ 水質キープは
バス釣りにとって 大変重要な要素
パターンとして成立出きる 大きな要素と考えてください

花火の影響は
ロイヤルや西川溶岩で シャローの岩の中に
20センチ位のバスが 冬眠? じっとして動かない固体がよく居るのですが
花火の後には この魚が居なくなってます
やはり ビックリして 外に出てしまっているのでしょう
と言う事は
深場の大型 溶岩の穴に居るタイプも同じ
ビックリして 穴から出ちゃった状態
寝ぼけ状態の目の前に 餌やリアクションする物があれば・・・

って感じかな!(^ε^)♪


土曜から花火
日曜日がおススメ!
なんですが
今週はかなり厳しい冷え込みになるようです(>_<)
来週の方が良いかも・・・

信じる信じないは あなた次第!
ビックリフィッシュ! 狙ってみます?('-^*)/



花火により ロイヤルワンドとか交通規制があります
指示に従ってくださいね
夕方 5時以降はロイヤル 車が入れません m(_ _ )m