今日の河口湖 3連休 | KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

河口湖ロイヤルワンド前
こだわりホットドッグとハンバーガーの店
マスターから引き継ぎまして新店長、葛西理夢斗が
河口湖バス釣り情報をお届けします

日本バスプロ協会所属
JBプロ

お正月 挨拶回りも終わって

待望の3連休です

初バス狙い!

気合が入りそう (^O^)/


今期の河口湖
どうも 暖冬影響が強いらしく
シャロー ミドスト が多いようです

ワカサギの動きが絡んでるのは
間違いないですが
シャローに上がるタイミングで バイトが出るようです

朝のうちは
寝床?
風や気温の影響が少ないワンドシャロー
桟橋なんかで
目撃が多いようですが
寝ぼけているのか
反応は イマイチ
DS スモラバでも
かなりタイトさが必要なようです

午後からは
ワカサギの動きもあるようなので
5メーター位の 溶岩やウィード外側で反応が多いようです


この連休は
本来の 冬って感じに冷え込みそうなので
やっと ディープの定番ポイントなんかにも魚が入ってきそう

シャローは
丸栄 鵜の島 ホテル側浅川

ミドルは
漕艇場から信号下 産屋橋脚

ディープは定番 
西川 畳 

ストラクチャー絡みで
さかなや桟橋や赤桟などの桟橋系



気合を入れて!回って 




最後は ワカサギ釣り かな!('-^*)/




朝・夕 諦めず頑張る人は 
防寒対策 しっかりしてくださいね (^_^)v


初バス写真 待ってま~す!