年始早々、鳥のフンがついていた260Eですが、冬場なので、バッテリーの充電をして、その後、雨が降って濡たので、ワイパーを動かしました。

 そうしましたら、ワイパーの軌道がズレました。また、ワイパーギアが破損しました。7年ぶり2回目の故障です。(紅白か甲子園の出場かよ)

 現在、無職療養中の身なので、今年も厄年モードが継続かと思いましたが、それを言ったら、人生先天性ベリーハードモードなので、万年厄年も仕方なし。

 タイミングも悪く、某ネットオークションので出品ほぼ無く、12月に格安品が2件も落札されている状態。

 とても、DIYでワイパーギア交換は出来る技量は無いし、父上の伝手でも無理そうで、父上がそんな面倒な事には構えず。

 今回も、またリスク承知で中古のワイパーギア(モーターとリンク取付け品)の出物を気長に待って購入するか、とあるパーツ屋さんのリビルト品を購入するか。(ネックは、コアの返却期間に間に合わない可能性が高い)この際、大枚をはたいて、新品のワイパーギアを購入するか。

 とりあえず、8月の車検までには結論を出さなくては。

 いっその事、修理費用に260万円程かかる電気自動車みたいに爆破したらスッキリするか?

「バッテリー交換に260万円かかる」と言われたテスラ・モデルSのオーナーが30kgのダイナマイトで愛車を爆破 - GIGAZINE