またまた、ストックネタの話です。

 ちょいちょい、日頃からインターネットオークションで、入札して、たまに落札していますが、

2019年10月のある日、今は亡き、ヤフオクの「官公庁オークション」を見ていると、気になる車を発見しました。

 以前にも、官公庁オークションに出品された同型車のオークションに入札はしたことがありましたので、入札仮申し込みの締め切り間近に、入札の仮申し込みだけしました。

 その後、11月初旬に入札申し込みをして、本当に入札するかは別にして、入札出来る状態だけにはしました。

 そして、12月に入って直ぐの、入札期限の前日の夜に、車検期間が1年近くある車を、過去の落札結果からして、恐らく、多分、まあ落札できないだろうと思い、当然、下見会にも参加せず、現車しないまま、1回しかできない入札を10万円未満の金額で入札しました。

 

  そして、翌日、帰宅後にパソコンでメールを確認すると、

「ええっっっっっっ!!!!!落札できてる・・・・・・・・(滝汗)」

 

 まぁ、入札前に両親二人には言ってあるし、父上が反対する車じゃないから、とりあえず、先の事は考えるのは止めて、どうにかなるかと。最悪、一時抹消で売却して、資金回収するかと割り切りました。