平成27年7月4日より、川越氷川神社縁むすび風鈴 | 川越ウエディング

平成27年7月4日より、川越氷川神社縁むすび風鈴

夏の祭事、縁むすび風鈴。
今年も7月4日から8月31日までおこなわれます。



風は古より、人々に神の存在を感じさせ、心を運ぶものとされてきました。
願いを短冊に綴り、風鈴に結んでください。
風が神様のもとへと願いを運んでくれることでしょう。



千個以上の彩りゆたかな江戸風鈴がくりなす幻想的な光景。
昼の美しさに、夜の美しさ。
時間帯によって、見え方も大きく変わります。
また、今年もご神水が流れる小川への映像投影や風鈴のオブジェなど多数の見どころが。




夏らしく、浴衣で川越の街を散策、
夕方涼しくなってから、神社へお参り。
そんなルートも素敵ですね。