お医者さんも来院

テーマ:

私の整体院の隣はこの地域でも有名な整形外科。いつも患者さんで溢れています。


お医者さんが整体院に行く、ということは日本では稀なことかもしれませんが、
有りがたいことに私を頼って来てくれる外科医もいらっしゃいます。

医者の不養生と言ってしまえば失礼ですが、大病院などでは昼夜を問わず日々激務に追われ、
御自身の健康管理もままならないのかも。

 

全く首も回らない状態というのは、今回まさしくそれでした。
首を動かすと激痛が走る!

姿勢不良が最たる原因

疲労、ストレス、運動不足、筋力低下

 

頸椎の施術は、特に患者さんに苦痛を与えないように配慮し、首の7つの関節と後頭骨をソフトに丁寧に調整します。
患者さんによって微妙に方法は変えますが、胸椎と肩甲関節の調整も欠かせません。


 今回は床からの突き上げによる下肢の疲労を和らげることと、全身の筋肉バランスと骨格を調整することで、
 施術後すぐに満足な状態になっていただけました。

 

私のエキテン広告→http://www.ekiten.jp/shop_2902443/

私の仕事場のHP

 ↓↓

健康の知恵袋

 

 

うれしいお客様

テーマ:

昨日、5年ぶりに女性のお客さまが来院されびっくり。 嬉しかった。

 

話を聞くと、ご結婚され他県で新しい生活を始め、昨年末に出産し、久々にご実家の港南台に帰ってきて
「今回はぜひ行きたい!」と思って来てくれたのです。

 


以前、彼女が独身だったときは東京まで通勤で、仕事は毎日多忙で身体がへとへと。
月に一度、定期的なメンテナンスに長くいらっしゃっていました。


そんな彼女がが今は一児のお母さん。 もうすっかり優しいお母さんの感じが伝わってきて、
「子供がほんとうに可愛い」と、とてもいい表情をされていました。
そして将来はまたここに引っ越してきたいと。

 

私が住んで仕事をしている「港南台」 私も気に入っています。

私のエキテン広告→http://www.ekiten.jp/shop_2902443/

私の仕事場のHP

 ↓↓

健康の知恵袋

 

 

暑中お見舞い申し上げます

 

毎日暑い日が続きますが、水分の補給には水分が多い野菜を食べることが大切です。

 

夏の太陽を十分に浴びて育った野菜は、とてもカラフルで水分が多いのが特徴。

冷たい料理でなく、炒めものなど火を通した料理で水分補給することが、この暑さを乗り切るポイントです。

 

 

ナスやピーマン、トマトなどを、豆腐や卵、肉などと組み合わせて、おいしく栄養補給をしましょう!

今後、私がよく作っておいしく食べているものを紹介しようかと考えています。 お楽しみに(^o^)v

 

 

カイロプラクティックかわごえ整体院  川越 佳寛