今日の練習&たぶんプラムジャム | 川越フラワーズ☆ソフトテニスクラブのブログ

川越フラワーズ☆ソフトテニスクラブのブログ

婦人 ママさん バァバさん 乙女・・・おなご達によるソフトテニスクラブです

ムシムシと空気がねっとり纏わりつく

梅雨の真っ只中での練習でした。

 

 

サーブ練習したり

 

 

レシーブ練習したりと

 

大野コーチと金尾コーチの指導の元

メンバーの皆さんは一生懸命

己と戦っておりました はい真顔

 

休憩時間には

三瓶さんの手作り 多分プラム?ジャムが登場!ラブ

めちゃめちゃ綺麗な赤色にうっとり

リッツにジャムをのせていただきましたドキドキちゅー

 

このプラム?有山さんからの差し入れで

自宅の木から収穫してきた逸品でございます。

 

 

今流行になってる食品の安心安全の代表格ともいえる

 「生産者の顔」表示

ここでも付けときましょう。

 

 

品名   多分プラム

生産地  埼玉県川越市  

 

 

生産者の顔

 

 

 

 

品名  多分プラムジャム 

加工  埼玉県川越市

原材料 多分プラム 三温糖 レモン 愛情

 

生産者(でいいのか?)の顔

 

 

 

 

 

まじめな作り方を三瓶さんにお聞きしました(*^_^*)

 

 

用意するもの

 

プラムらしい果物
プラムらしい果物と同量の三温糖
皮ごと細かく刻んだレモン少々

作り方


プラムらしい果物の皮をむいて
材料を全部鍋に入れて焦がさない様に 中火から弱火で煮て

種は網で濾して 種を取れば出来上がりです   以上
レモンは 色を鮮やかにする為に 必要です(^_-)-☆

 

 ぜひチャレンジしてみてくださいね☆

 

 

 あ、肝心なプラムとジャムの写真がなくて失礼しましたm(__)m

 

 

 

 

 

今日のおまけ

私は誰でしょう?