本日から5/5(土・祝)まで
小江戸川越春まつり大開催🌸




{F2FC4814-A781-4F65-A6BF-45B53BA17B98}




今日はオープニング式典に
参列させて頂いたり、

川越鳶組合さんによる梯子乗りを観たり、
川越藩火縄銃 鉄砲隊の演武を観たり…

春の訪れを、春まつりを
プライベートでも満喫したんですが


併催で沢山のイベントがあったんだ🤗



ちなみにいおりいさんとは
オープニングが行われた蓮馨寺に戻って

城西大学付属川越高等学校さんの
和太鼓の演奏も鑑賞しましたよ〜😳




{C584D39E-F88E-45C4-B0BE-68ECB4DF817E}




どの太鼓、どの楽器を
演奏してる学生さん切り取っても

皆心から演奏を楽しんでて、
全力で気持ちがこもってて…

観れて良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。




他にも!大正浪漫夢通りには
沢山の鯉のぼりさんが🎏

優雅に空を泳いでるんですが…!




{2FED0370-03D6-4E0A-82A6-B35CE7DBC870}




これはおよげ鯉のぼりくんのイベントで

子ども達が上手に
描いてくれた鯉のぼりさん達なの🐟🎨




{6173B2EA-146A-4B4D-8FE4-988D7109249A}




今日は大正浪漫仮装デーという
イベントもあったから
皆綺麗なお着物を着たり👘✨

街並みも人も江戸時代だったよ〜🤭



およそ1ヶ月の期間中まだまだ
沢山のイベントがあります!

早速明日は桜満開の新河岸川沿
和船に乗れるイベントがあったり、

再来週は私達がライブさせて頂く
菓子屋横丁春まつりがあったりとね🍭

少しでも興味があったら
この機会に遊びに来てみて😍!





一度訪れたら誰でも
また来たくなっちゃう川越を、

もっと色んな人に好きになって欲しいな!




{7C1B196E-7403-4FA8-813A-E243BB09864B}

{7D4B8E6F-7B68-4CCF-99E9-B723DEF21488}