『令和六年2月からお伊勢さん観光ガイド予約方法が変わります』

そんな訳で、お伊勢さん観光ガイドの予約方法が変わります!。
伊勢市観光協会の公式サイトにて発表になりますので、宜しくどうぞ。


写真は令和三年9月27日に平等院へ行く際に立ち寄った道の駅、あいの土山。

滋賀県甲賀市の道の道です。
甲賀市と言えば甲賀忍者が有名。

更に信楽焼きの狸も有名!。
忍者姿の信楽焼きの狸もいましたよ。
絶賛発売中でした。



『令和五年・2023年12月のお伊勢さん観光ガイド』
令和五年12月のお伊勢さん観光ガイドの活動記録です!。

12月2日、土曜日。
午前中の当番でした。
この日、当番に入っていたのは私だけ。
土曜日とゆうのもあって申し込みが多かったです。

最初は四組のお客さんを案内!。
東京都の女性、カナダ在住の中国系と思われる女性、京都の親子と思われる二人、熊本の奥様三人。
久しぶりに四組同時案内。
東京都の女性とカナダ在住の女性は若干時間を延長しての案内。
楽しんで貰えた様なので何よりでした(^^*)。

外宮前サービスセンターに戻ると、案内希望のお客さんが待ってました!。
お客さんは東京都の女性でした。

この日は五組のお客さんを案内して終了。

12月10日、日曜日。
この日は予約。
内宮のみの案内でした!。
お客さんは名古屋の崇敬会会員の方。
崇敬会会員とゆう事で緊張しましたな。
でも、神宮の案内等は聞いた事が無かったそうです。
私の案内を喜んでもらえたようです!!。
この日は予約一件の案内で終了!。

12月18日、月曜日。
この日も予約。
宮城県と岩手県等から来てくれた奥様三人。
二人は同い年とゆう事で、親近感を持ってもらえたようです。
真珠が欲しい奥様がいたのでミキモトをご紹介!。
探していた真珠を有り、ご購入。
探していた真珠がご購入出来てなによりです。

12月26日、火曜日。。。

この日は午前の当番でした!。

最初に案内したのは群馬県の奥様。
次に案内したのは静岡県の娘さんとお母さん。
高齢のお母さんは杖をついていたので、案内時間は短めにさせてもらいました。

以上で令和五年12月のガイドは終了。
案内したお客さんの累計が692組になりました!。


#伊勢市 #Ise #お伊勢さん観光ガイド #Oise-san tourist guide #予約方法 #How to make a reservation #道の駅あいの土山 #Roadside Station Aino Tsuchiyama #忍者姿の狸 #Raccoon dog dressed as a ninja