久々の投稿。

今日は、清水エスパルス戦ですね。

今日も参戦はできません。


ヴェルディの試合は今年1試合(町田戦)に行ったのみです。


先週の金沢戦は家族旅行もかねて観戦に行く予定だったのですが、

実家のある熊本が被災して、

この1カ月いろいろとあり。


幸いにも私の実家も震災当初は、避難所での生活を

強いられていましたが、家付近の被害は少なく済み

日常に近い生活に戻っています。

ですが、そうでないところも多いです。


地震発生1週間後に帰省した時の実家付近や熊本城、水前寺公園

そして隣町の益城町の光景は、今でも目に焼き付いています。

1カ月経つと、報道も少なくなりましたが、復興はこれから。


東京にいて熊本の為に出来ることはやりたいと思っています。


その1つで先週は、ロアッソ熊本の応援に行ってきました。


■ロアッソサポーター側。


帰省して時間が合えばロアッソの試合もちょくちょく行っていました。

ゴール裏は始めてでしたが、BS1で放送もあり、

報道陣が多かったですね。

100名位いたとか。



試合前の黙祷。



試合は負けてしまいました。

コンディショニング不足は明らかでしたが、

選手の必死な姿には、感動しました。


千葉からも何度も熊本コール。

2005発足時から気にしているチームです。

応援チャントはほとんど歌えました。


試合終了後、千葉の選手がこちら側へ挨拶に。

佐藤優也がキャプテン。横断幕見ると小池、冨澤など

馴染みの選手が。

ロアッソも巻と平繁の2トップ。


熊本を見ながらもヴェルディが気になる。

そんな試合でした。


そろそろ勝利が欲しい。

5試合未消化のロアッソにも勝ち点で越えられてないし。