瀬戸市駅と網走駅と大阪府道160号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

愛知県の愛知環状鉄道の瀬戸市駅西口です。2001年9月2日の写真です。愛知万博開催前なので看板がありました。建物は変わってませんが、カラーリングが変わったかな。

こちらは東口。新しい駅舎が左側にできましたね。

北海道は網走駅です。1996年2月11日の写真です。駅舎は変わってませんけど、電話ボックスが変わったかな。

 

大阪府道は

四條畷停車場線

 

JR片町線の四条畷駅(駅名は四条)の東口からスタート。

いきなり一方通行で、北にしか行けません。バス停があっていつも混んでます。そして踏切を渡る左折方向が府道ですけど、東向き一方通行なので踏切方面には行けません。自転車などで曲がれたとして考えると商店街を抜けて突き当りを右折となります。その先も微妙に狭い道が続き、上の写真の西中野交差点で国道170号に接続して終点となります。高槻方面が本当は国道170号(旧道)ですけど、たぶん狭くて車を入れたくないから表示がありませんね。

 

この間2.5次元の誘惑というゲームをダウンロードしたのですが、家庭用ゲーム機ではないので、ついつい1000円くらいなら課金してしまうな。さすがに3000円とかだとやらないですけど、課金の恐ろしさというか、子供にカード番号教えたら一発で破産ですね。

 

大人も実際に体験してみると本当の恐ろしさが分かるんですけど、声優好きとかゲーム好きじゃないと分からないかもね。

生成AIにしろ、SNSにしろただ分からないからやめさせるんじゃなくて、大人が実際やってみて本当に怖い体験をしてから教えた方がいい気がしますけどねえ。

 

ブログはリアルタイムじゃないから全然ダメージないので、お勧めなんだけどなあ。