栃木県道159号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

小林逆面(さかづら)線

旧今市市(日光市)の小林橋南交差点で県道62号に接続してスタート。田園風景の中を走ると橋を渡り、旧上河内町(宇都宮市)に入ると丘を越えて、鉱山やゴルフ場の間を抜けて東北道をくぐると田園地帯に戻る。写真の場所付近で旧河内町(宇都宮市)に入り逆面交差点で県道63号に合流して終点となる。

 

8月15日(木)の記録

5:49 ホテルを出発

6:00 横手 423M 普通 追分行き

6:17 大曲

6:22 820M 普通 田沢湖行き

誰も乗ってないな

6:42 角館

7:07 エネオス角館 168円/L

まだ1.9L余裕ありましたけど、夜中にチャレンジする勇気はないですね。

まあ、電車にも乗りたかったからいいか。

 

今日は山形に少し立ち寄って自宅へ帰るだけです。

 

8:03 ローソン 横手柳田

9:08 釜淵駅

7月25日の大雨の影響で、運行休止中でした。

まあ、もともと

2,3時間に1本しか電車来ないですけどね。

 

台風が過ぎて、爽やかな天気に。

 

10:05 高屋駅

こちらは陸羽西線ですが

国道47号のトンネル工事が終わるまでは線路もはがされ代行バスになってます。

 

最上川に沿って走る爽快なルートもトンネルになるので走るのは今のうちかな。

 

酒田の方に出てきました。雲が芸術的。

11:02 ラーメン屋

開店とほぼ同時でしたが、10分後には満席になってましたね。お盆だしね。

12:01 塩俵岩

国道7号はしょっちゅう走ってますけど

こんな昼間の天気のいい日は初めてかな。

冬だとすごい波ですから。

 

13:10 村上市鮭公園

トイレだけ借りました。

 

新潟バイパスに入ると女池IC手前で事故渋滞。お盆だしね。

正直そのまままっすぐ渋滞にはまった方が早いだろうけど、トイレに行きたかったので

14:26 ファミマ新潟あぶみ三丁目

昨日まではず~っと雨だったので、久々の暑さです。

 

16:01 ローソンわしま

17:07 柿崎運動公園

18:06 妙高サンシャインランド

山に入ると雨。夕立みたいな感じですね。

 

19:02 エネジェット 長野 173円/L

高くても気にしませんが、高速のスタンドはさすがに・・・

20:03 生坂

もう真っ暗ですね

20:45 すき家松本

たまにはカレーで

22:04 道の駅 木曽福島

23:39 瑞浪

8月16日(金)に入りました。

0:07 ファミマ豊田深見

1:07 自宅前のスタンドで洗車して

1:16 自宅に到着

本日の走行距離は813.4km

総走行距離は3287.0kmでした。

 

今日がお盆休み最終日。

てわけで、娘と市内のプールへ。

昨年は1時間前に並んで入場しましたけど、今日は少し泳ぎたいだけだったのでのんびり10時くらいについて30分並んで入りました。

撮影禁止なので写真はありませんけど、まあ、結構な人でしたね。

2時間ほど泳いで(歩いて?)帰ってきました。

 

娘を稲沢まで電車で送り帰ってきて

ピザ食べたけど、ちょっとボリュームありすぎかな。

 

明日は仕事だから大人しく寝ますか。