摩周湖と岩木山と富山県道157号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

北海道の摩周湖です。2013年8月30日の写真です。霧の摩周湖は伊達じゃないね。綺麗に見えたこともあったけどいつか忘れました。

青森県は岩木山です。2003年5月2日の写真です。GW頃の岩木山が一番きれいかもしれません。

富山県道は

寺坪上市線

 

立山町の寺坪交差点で県道6号と分かれてスタート。集落を抜けて突き当りを左折し、段丘を上がってすぐに左折。その先は農地と小さな集落を抜ける快走路で北上する。白岩川を渡ると左折して狭い集落内の道を通って農地に出るが、その後もすぐに集落に入り、クネクネの狭い道で上市役場付近に出るとクランク状に曲がって、その先は整備されたみちとなって鍵町で県道46号にぶつかり終点となる。

 

水樹奈々ライブもそろそろ終盤かなあ

って思いながら、CD聞いてます。

 

遠征に行けないくらい遠い人はこれが日常なんだろうなあ。

アニメ系イベントはたいてい東京、横浜、千葉、埼玉だから行けなくて悔しい思いをしている人も多いことでしょうね。

 

リエラはまだオンラインと併用だから行けなくても何とか見られますけど、オンラインなくなった現場は悲しいね。

 

こうして考える時間もたまには必要か。