桜田門駅と熊本県道156号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

帝都高速度交通営団の桜田門駅です。1996年4月6日の写真です。後ろにあるのは法務省旧本館の赤れんが棟ですね。

今は東京メトロで看板なども変わってます。

鏡宮原線

旧鏡町(八代市)の鏡交差点で、県道14号と分かれてスタート。住宅と農地の混在した写真のようなところを東へ進む。有佐駅の北側をカーブした跨線橋で越えると旧宮原町(氷川町)に入り、宮原交差点で国道3号にぶつかり終点となる。

 

6月29日(土)の記録

11:24 福地 急行 弥富行き

11:48 新安城

11:51 普通 東岡崎

12:02 東岡崎

12:05 特急 豊橋行き

12:26 豊橋

乗り換え時間があるので、てんぷらきしめん

12:51 ひかり648号 東京行き

14:05 品川

14:09 山手線外回り

14:22 渋谷

道玄坂にリエラのフラッグが今日まで展示されているというので

とりあえず一眼持ってブラブラしてました。

ちなみに東急百貨店は解体され、跡形もありません。

そんな感じで渋谷を後にして

15:12 渋谷 急行 南栗橋行き

15:18 永田町

15:23 各停 新木場行き

15:39 新木場

東京ゲートブリッジを眺めながら

待ち時間に

撮影タイム

いい天気になったな。

15:55 新木場 快速 蘇我行き

16:23 稲毛海岸

ホテルにチェックイン

窓の外は・・・マンションでした。

16:43 稲毛海岸 普通 東京行き

16:48 海浜幕張

16:52 普通 府中本町行き

17:06 西船橋

17:10 各停 中野行き

17:15 本八幡

17:28 市川市文化会館

堀江由衣のFCイベントでした。

相変わらず何が起こるか分からない謎解きとライブという謎の構成でしたね。(誉め言葉)

21:19 長時間にわたるライブ?が終了

愛知にはさすがに帰れない時間でしたね。名古屋近辺なら行けるけどね。

21:21 TDK 京成トランジットバス 市川01 本八幡南口行き

21:23 本八幡駅南口

21:30 本八幡 各停 千葉行き

21:54 稲毛

日高屋でラーメン

22:25 稲毛駅 千葉海浜交通 高州線 高浜車庫行き

22:30 高洲第二

ホテルに戻って気づいたら寝てました。