愛媛県道155号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

今治丹原線

今治市の延喜郵便局前で、県道38号に接続してスタート。まばらに立つ住宅地の間を抜けて快走する。以前は狭い道だったがバイパスが完成した。国道317号にぶつかって左折。将来高速道路がこの上を通る予定。すぐに右折して旧朝倉村(今治市)に入るところは将来高速のICが出来そう。旧朝倉村役場付近で右折し、すぐに左折。田んぼの中を快走し、県道154号と重複。峠を越えると旧東予市(西条市)に入り、田んぼと住宅の間を快走し、旧丹原町(西条市)に入ると県道150号と変則交差して、農地を走ると県道48号にぶつかり終点となる。距離は長くていろんな県道と重複するので全線走るのはマニアくらいでしょう。

 

ふと思いついて、夏休みの終わりに沖縄でも行こうかなと予約してたら、研修が28日にあったのを思い出し、急きょキャンセルして12月24~27日に変更。シーズンオフだからANAでも片道1万ちょっとでホテルも民宿で3泊6600円。

 

粟国島と渡嘉敷島に行ってのんびりしようと思ってます。

 

夏休みは中国・四国地方を走ることになるかな。

 

すでに仕事のことは頭にありません。まあ、来た仕事はその場で片付けますか。