三重県道155号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

海山尾鷲港線

旧海山町(紀北町)の

銚子橋南交差点で

国道42号から分岐してスタート・・・していたが、今はバイパスができて少し西側がスタート地点になった。

バイパスと旧道が合流するところで、山の中に入る狭い道が県道である。人家も何もない林の中を進むと

行き止まりとなります。

徒歩でこの先の不通区間を歩くことはできます。

反対側の尾鷲市に周ると

こんな感じで行き止まりとなっており

先ほどの道はここに続いてます。

尾鷲側は住宅も多く立っており、上の写真の場所付近にある尾鷲港で終点となる。その先港を抜けると県道778号に接続する。

険道マニアには有名な道なので、休日はそれ系の人がいたりします。歩いたことはないけど。

 

5月19日(日)の記録

5:08 宿を出発

5:22 石川町 各停 大宮行き

5:29 横浜

5:47 普通 品川行き

6:30 品川

6:33 普通 青砥行き

7:13 青砥

7:25 普通 印旛日本医大行き

7:47 新鎌ヶ谷

レンタカーの営業所は南口にあるのですが

まだ新京成側の工事が終わってないので北口からぐるっと回って営業所に行きます。

7:58 レンタカーを借りて出発

新車のデリカミニでした。ハイブリッドで速い。

8:23 六実駅

9:00 馬橋駅

路駐できないのでコインパーキング 15分で300円か。

9:37 我孫子駅

こちらは14分200円でした。

ていうか、普通にみなさん路駐してるな。休日だし。

10:24 湖北駅

ここまで来ると停め放題。

10:40 布佐駅

駐車場も無料です。

11:10 西白井駅

何駅かよくわかりませんけど・・・

 

12:04 幸楽苑若柴でラーメン

レンタカーなのでとちぎナンバーです。千葉じゃ見ないな。

12:51 川間駅

フェンスにまるかぶり

13:31 ファミマ内守谷きぬの里

谷和原ICから高速に乗って神崎ICまで行きます。

しかし、返却時にETCカードを抜き忘れて着払いで送ってもらうことになるとは・・・

15:18 利根かもめ大橋

この道路を走るためだけにわざわざ来ました。アホだね。

ちなみに軽だと片道160円

当然往復してきました。

 

今日はもうやることないので、鴨川の宿へ向かいますが・・・千葉って広いんだな。

 

16:06 吉崎浜付近のトイレ

年を取るとトイレが近い。

 

17:40 御宿の部原海岸

ふと道の反対側を見るとラーメン屋があったので入店

勝浦タンタンメン 1100円は少し高いかな。

 

18:45 エネオス鴨川

19.37L入りました。

 

18:55 セブンイレブン鴨川バイパスで買い出しして

 

19:09 鴨川の宿に到着

書置きがあって、自分で部屋に入ってくださいとのことで

結局チェックアウトまで誰一人会うことはありませんでした。セキュリティ大丈夫か・・・って何もないか。

 

まあ、管理人室にはいるんでしょうけどね。

 

本日の走行距離 318kmでした。