生野駅と長野県道155号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

兵庫県の生野駅です。2010年12月12日の写真です。特に変わってないかな。

長野県道は

男女倉長門線

 

国道142号の、新和田トンネルの料金所があったところからスタート。

黒耀の水という湧水が汲めるところです。

すぐに山の中に入ります。視界がひらけるとブランシュたかやまスキー場があって、別荘地もあります。そこを過ぎるとクネクネとヘアピンカーブが続き、

この写真の場所付近で国道152号にぶつかり終点となる。

国道142号と152号をつなぐ道であるが、交通量は少ない。

 

昨日の夜は思ったよりたくさん雨が降りまして、運動会の練習は中止。

まあ、今さら練習してもあさってが本番だからどうしようもないけどね。

 

暑くはなりそうだが、天気はよさそうだから半日で休んで大西亜玖璃の横浜ライブに行けそうだな。

ついでに日月休みで千葉をレンタカーで走ろうとさくっと計画を考えて予約終了。

 

運動会が終わっても体力テストに教育実習生受け入れ、研究授業、授業参観・・・

どうせ休める暇はないので、遊べる時に遊びます。