入山瀬駅と新潟県道155号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

静岡県の入山瀬駅です。2009年8月31日の写真です。今も特に変わってませんね。

新潟県道は

橋立青海停車場線

 

糸魚川市の橋立ヒスイ峡付近からスタート。

2022年4月9日に訪れた時はまだ冬季閉鎖で途中までしか行けませんでした。

青海川に沿って北上します。そうするとデンカのでっかい工場がそびえたち、貨物線と並走します。アニメにでも出てきそうな風景に驚くことでしょう。北陸道の手前で左折し、堤防で右折するとループ橋があって写真の港町交差点で国道8号にぶつかり終点となります。ちなみに北陸道のところで左折せずに直進すると旧道となり、狭い道で線路をくぐって港町交差点にはいかずに右折して、青海駅で終点となります。だからどちらも県道です。

 

ちなみに冬季閉鎖でなければ

親不知を通らずに山の中を通って富山県に出ることが可能です。

 

5月11日(土)の記録

11:30 西尾 急行 弥富行き

11:48 新安城

11:51 普通 東岡崎行き

12:02 東岡崎

12:05 特急 豊橋行き

12:26 豊橋

12:51 ひかり648号 東京行き

昼飯は稲荷ずしと大あんまき

13:54 新横浜

14:08 市営地下鉄 湘南台行き

14:29 阪東橋

14:36 宿に到着

いつもの簡易宿泊所

遅いとチェックインできないけど、早めにチェックインはできます。

14:51 千歳橋 市営バス102 横浜駅前行き

15:22 横浜駅前

15:37 Kアリーナ

微妙に横浜駅から遠くて歩道が狭い。

アリーナですけど、1番ということは一番左端ということで、実はあんまりよく見えませんでした。結局モニター観てたな。

まあ、アリーナなので、端っこはがら空きなので、ジャンプしたり大きく動いても迷惑にならないのではしゃいでました。

規制退場もあって終わったのは21:20くらい。途中20分休憩あったけど、5時間半くらいやってましたね。

アリーナなので銀テープはゲットできました。

今日は田村ゆかりメインって人が多そうでしたね。2日目は来ないから。

 

規制退場しても横浜駅方面はなかなか動きそうになかったので、交差点を渡って反対側の歩道に行って

21:43 新高島 各停 和光市行き

21:45 横浜

22:02 すき家で友人と祝杯を挙げて

22:31 銭湯で入浴

簡易宿泊所に風呂はないからね。

23:15 神奈川 普通 逗子・葉山行き

23:22 黄金町

コンビニで食料を買い出しして

23:35 宿に到着

 

長~いライブでしたけど、充実した日だったな。