埼玉県道155号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道線

北浦和駅の西口からスタート・・・だが、羽根倉橋までは国道463号と重複(というか側道)なので、実質は

羽根倉橋脇の

この辺りからサイクリングロードが始まります。

さいたま市街地を見ながら

荒川に沿ってひたすら走ります。

しかし、走行した2022年5月23日は工事中で入間大橋から国道16号まで通行止めでした。

その先はひたすら写真のような整備されたサイクリングロードが続きます。

松永橋付近で

県道158号と分岐し、

橋を渡ります。

そして

大芦橋で左折すると

その先は県道307号と重複し側道を走って武蔵丘陵森林公園で終点となる。

重複区間を除いて約30kmくらいです。

自分は普通の自転車ですので、2時間半くらいかかりました。

ロードバイクだったら余裕なんでしょうけど、さすがに疲れましたね。

 

ていうわけで、自転車道も県道だったら走りますよ。