閑蔵駅と徳島県道154号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

静岡県の大井川鉄道閑蔵駅です。

2009年5月23日の写真です。列車は今、一日2往復しか走らないので、なかなか見られないかも。バスも1日3本です。

徳島県道は

牛島(うしのしま)停車場線

 

牛島駅前からスタート。

しばらく線路と並走し東に向かい、踏切で右折。田んぼと集落の間を南下し、上の写真の上浦交差点で国道192号にぶつかり終点となる。国道の標識はたぶん「ノ」という字が入っていたんでしょうね。

 

4月28日(日)の記録

8:24 福地 急行 弥富行き

9:19 名古屋

10:00 名古屋 新東名スーパーライナー 東京駅行き

11:41 遠州森町PA

13:25 足柄SA

ここまでは順調でしたが、

トンネルの先の右カーブでバスが横転・・・渋滞で1時間ほど遅れました。

しかし、その先は綾瀬の渋滞もなく、首都高も空いていて

15:20(15:47) 27分遅れでバスタ新宿に到着

16:02 新宿 快速 高尾行き

16:45 立川

16:57 旅館に到着

いつもの4600円現金オンリーの旅館です。

立川の市街地なので便利。

17:19 立川ステージガーデン

高垣彩陽と豊崎愛生の2マンライブに参加。

まだスフィアのメンバー全員はそろわないけど、2人でも面白いね。

メンバー4人のうち3人が結婚して子育て中なのに、まだ続いているのもすごいもんだ。

20:24に終了し

20:30 ラーメン屋

餃子が売り切れで残念

20:53 旅館にもどってきました。

 

高速バスは常に1時間遅れで計算しないとね。