宮城県道154号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

北浦停車場線

陸羽東線の北浦駅からスタート。

ほんの50mほど進むと上の写真の交差点で国道108号にぶつかり終点となる。

 

4月13日(土)の記録

1:31 自宅を出発

2:04 音羽蒲郡ICから高速にIN

2:49 牧之原SA

3:42 富士川SAで給油 203円/L(ハイオク)

4:24 中井PA

肉まんとコーヒーで軽く朝食

5:05 東京ICを通過

5:09 首都高用賀料金所通過 3600円

5:32 加平PA

生絞りオレンジジュースを飲んで

5:47 常磐道に入ります。1210円

5:51 三郷料金所通過

6:16 千代田PA

朝食を食べようと思ったらコンビニだけでした。

6:30 美野里PA

ここは7時からうどん屋開店・・・早すぎた。

6:40 岩間ICで降ります。1490円

6:54 エネオス水戸南 175円/L

国道沿いの桜もキレイ

7:08 茨城TS

朝食はラーメンになりました。

8:16 鉾田エコパーク

汚泥処理場で穴場かも。

8:25 大竹海岸

早朝から釣り人でいっぱいでしたね。

9:20 霞ケ浦

桜のトンネルも見られました。

10:18 北浦

11:38 セブンイレブン鹿嶋浜津賀

11:48 とっぷ・さんて大洋

温泉と昼食

この日の夜に秋葉原で雨宮天のイベントがあるので、東京にバイクを置く予約をしていたけど

30年くらい乗ってなかった鹿島臨海鉄道に乗っても東京に間に合うことが分かったから

13:52 鹿島神宮駅

無料駐輪場にとめておきました。

本日の走行距離は624.4kmでした。

14:04 鹿島神宮 150D 普通 水戸行き

サッカー開催日だったので、鹿島サッカースタジアムにも停車。ていうか、半数以上の人はここで下車してましたけど。

15:21 水戸

15:27 特急 ひたち18号 品川行き

水戸から上野までノンストップなんだな。

16:36 上野

もうチケットレスが当たり前になってきましたね。

16:43 東京メトロ日比谷線 北千住行き

16:49 南千住

スカイツリーも見えます。

昔は日雇い労働者のための宿でしたが、今はエコノミーホテルとして改装されていてきれいです。

景色は何も見えませんけど。

17:33 ラーメン屋で腹ごしらえして秋葉原へ

17:51 都バス東42-1 東京駅八重洲口行き

18:09 浅草橋駅前

18:17(実際は18:23)浅草橋 各停 三鷹行き

18:19(18:25) 秋葉原

久々に降りたな。

ゲーマーズ本店でイベントですが

時間までお散歩

いつもはオンラインだったので、リリイベのリアルイベントは実は初めてでした。

7列しかないのでほぼ最後尾でしたけど、100人もいないのでよく見えました。

20:07 秋葉原 東京メトロ日比谷線 東武動物公園行き

20:15 三ノ輪

20:20 改栄湯

ホテルにも共同風呂あるけど、せっかくなので銭湯へ。

20:55 セブンイレブン台東日本堤2丁目で買い出しして

20:59 ホテルに戻ってきました。

 

さすがに疲れたのですぐ寝ました。