神宮前駅前の踏切と寺前駅と豊似湖 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

愛知県の名鉄神宮前駅前にあった踏切です。電車の本数が多くJRの線路もあるため当時は手動で歩行者自転車だけ通れるようにするような神業が延々と行われていて、ずっと見ていた記憶があります。今は踏切がなくなり跨線橋となりましたが、名鉄の中でも一番本数が多い区間ですので、今でもたまに見に行ってしまいますね。

兵庫県は寺前駅です。2002年2月3日の写真です。今は新しくリニューアルされているみたいですね。

北海道は

豊似湖です。2013年8月29日の写真です。♡の形をしている湖ですが、展望台がないと分かりませんね。途中はダートなのでオンロードバイクだとちょっと苦労します。

4月6日(土)の記録

12:51 ひかり648号 東京行き

14:05 品川

品川インターシティのホールに行って

鬼頭明里FCイベントに参加。

歌はなく、ひたすらFCメンバーとのVS企画でした。夜の部は分からないけど。

コロナ前に戻ってきたなと実感するようなイベントでしたね。

自分はくじ引きにかすりもしませんでしたけど、楽しかったです。

16:54には終了し、今日は日帰りですぐ帰ります。

17:34 品川 こだま745号 名古屋行き

早特のグリーン車で駅弁食べながら帰ります。

19:35 豊橋

19:45 特急 岐阜行き

20:12 新安城

20:22 急行 吉良吉田行き

20:46 福地

という感じで一日が終わりました。

明日はバイクのオイル交換しようと思って日帰りにしましたけど、開店が10時だから少しツーリングしようかなあ。