新十津川駅と愛媛県道152号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

北海道の新十津川駅です。1994年7月31日の写真です。

1995年4月22日にも列車で訪れました。今はもう廃線となってありません。

愛媛県道は

寺尾重信線

 

旧丹原町(西条市)の寺尾で国道11号から分かれてスタート。

やや狭い道をなだらかに上っていく。

県道151号との交差点を過ぎると

山道に入っていきます。

棚田が出てきて急坂になると家は途切れ

グーグルマップは県道ですが、地図だと林道になります。

窓峠は晴れると

見晴らしがよいみたいですが・・・

ここからは旧重信町(東温市)に入り、

さらに急坂の悪路を下ると

洗い越しもあって

険道好きにはたまらないかも。

人家が見えてくると、林道から県道に戻り、その先は走りやすい道で重信川沿いに走って国道11号の少し先の横河原交差点で、県道334号(旧国道11号)にぶつかり終点となる。

 

なんだかんだで1週間が終わり、明日は立川でイベントだな。

まだ会計処理と通知表があるけど、月曜でいいかな。