大室山と松木島駅と大阪府道152号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

静岡県の大室山です。2007年1月28日の写真です。一度見たら忘れられない芝生の山?ですね。

愛知県は名鉄の松木島駅です。1991年2月23日の写真です。今はもう廃線で跡形もありません。

大阪府道は

庄本牛立線

 

豊中市の椋橋付近からスタート・・・と言いたいが、西向きの一方通行なので車では行けない。信号を左折し踏切を渡ると右折。

と書いてますが、実は兵庫県側の県道338号とつながる予定で、そちらは片側2車線の立派な道路なのに格差がひどいので、腐道マニアには有名です。その先は市街地の中を今はまだ片側1車線の道路で東に向かいます。写真の場所のように実は道路を拡幅する工事はしているので、将来は幹線道路になると思いますが、とりあえず日出町交差点で国道176号にぶつかり終点となります。国道176号と府道10号を結ぶ便利な道路なので、交通量は非常に多く、常に混雑している印象です。

最短距離ルートなどをナビで選ぶとたまにこの道が出ることもありますが、府県境は特に走行注意。

 

3月3日(日)の記録

8:00 西尾 急行 弥富行き

同僚の結婚式なので、自分は行かないけど校長とか見かけました。

8:23 知立

まだまだ工事中です。

8:35 普通 猿投行き

8:59 豊田市

9:28 おいでんバス 豊田市行き

9:50 自然観察の森

森の中を散策

誰もいないな。

10:36 香九礼橋 おいでんバス 豊田市行き

10:50 豊田市

11:00 普通 知立行き

11:25 知立

昼飯を食べて帰ります。

12:17 急行 吉良吉田行き

12:41 西尾

 

というわけで、天気よかったのでとりあえず近場に出かけて家でまったりします。