湖畔駅と山形県道152号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

北海道の湖畔駅です。1995年4月22日の写真です。今はもう廃線で何もありません。

山形県道は

米沢環状線

 

米沢市役所付近で県道1号に接続してスタート。市街地を西へ進むと国道121号と重複し、成島町交差点で左折。少し走ると写真の場所に出てさらに南下。米沢南郵便局付近で県道2号にぶつかり実質終点となる。道路は未開通だが、この先東にずっと行くと国道13号に接続する道も県道152号となっているので、将来はつながる・・・のでしょうか。なので、環状線となってますが、実際は西半分だけです。ちなみに市街地をずっと走るので交通量は多く、時間帯によっては渋滞します。

 

2月12日(月)の記録

6:54 西那須野のホテルを出発

月曜日ですが、3連休なので交通量は少なめ。

8:31 ミニストップ 五霞原宿台

10:11 エネジェット狭山日高 159円/L 14.6km/L

入間ICの先で異様な渋滞。でも追越車線が流れているので移動してみたら、アウトレット渋滞でした。用事がない人にとっては迷惑でしかありませんねえ。入れないなら違う駐車場に行くよう誘導する人はいないんでしょうかね。っていうか本線上に並ぶな。

マクドナルドもそうだけど、追突されるかもしれないからやめた方がいいと思いますが。

 

11:50 相模湖付近で昼食

 

国道413号に入りますが、この寒いのにバイクも結構走ってましたね。凍結はないですけどよく来るなア。

13:18 石割の湯

温泉に入って、

15:32 道の駅 富士

17:06 掛川の神宮寺でトイレ休憩

17:29 なか卯袋井

19:41 自宅に到着

本日の走行距離 510.9km

総走行距離 1221.5km

 

中味の濃い3連休を楽しみました。