岐阜県道151号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

岐阜羽島線

岐阜市役所近くの裁判所前交差点で県道152号と分かれてスタート。片側4車線もある広い道路で岐阜の中心部を南下し、そのまままっすぐ行けば岐阜駅であるが、金町5で右折。徹明通7で左折する。その先も片側3車線の立派な道路が続き加納新本町4から片側2車線に減る。国道21号と平面交差する茜部中島交差点は渋滞する。その先しばらくすると片側1車線となって、旧柳津町(岐阜市)に入ると周囲に農地が広がり、笠松町に入って門間交差点で右折し、羽島市に入ると片側2車線道路となりそのまままっすぐ行けば岐阜羽島駅だが、竹鼻町大西交差点で左折し、福寿町浅平3交差点で県道1号に接続し終点となる。交通量は全線多い。

1月20日(土)の記録

9:54 福地 急行 弥富行き

10:50 名古屋

11:03 ペッパーランチで食事

天気はイマイチだけど、駅構内はにぎわっております。

11:49 のぞみ23号 博多行き

14:53 小倉 EX指定で17530円です。

15:07 3235M 区間快速 荒木行き

先頭車だと思ってたら最後尾でした。方向感覚が狂うな。

15:26 黒崎

ホテルにチェックインしてまた小倉に戻ります。

16:14 黒崎 3230M 区間快速 門司港行き

16:32 小倉

雨が降ってきました。

16:42 西日本総合展示場

ラブライブは展示場のパターンが増えてきたけど、1階平面オンリーで段差がないので後ろだと見えないんだよなあ。

とかなんとか文句いいながら

以前行ったけど買ってなかったBDを

買ってしまい

クリアポスターをゲットしました。

入場時にはハガキもいただいて

会場に入りました。

Lブロックというのはほぼ最後尾でしたが、4列目ってことでかろうじてモニターは見えました。前の人がいなかったのも幸い。

詳しく書いても分からないと思うので、書きませんけど福岡まで来たかいがあったライブでしたね。

20:30頃まで3時間と相変わらずラブライブは長いけど、充実してたな。腕がもう上がらんけど。

20:37 浅香通り 西鉄バス22 黒崎バスセンター行き

21:28(途中でじいさんが転んでけがしたり、雨の影響で実際は21:56) 陣山

資さんうどんでラブライブコラボをやってるので立ち寄ってみたら、同志だらけでしたね。

実は通販でも買ってたからアクスタ2つになりました。

11人そろえるほどコアではないですけど、記念に。

22:26 陣山 西鉄バス22 黒崎バスセンター行き

22:32 黒崎バスセンター

22:44 ファミマ八幡西黒崎2丁目で買い出しして

22:48 ホテルに戻ってきました。

満足した1日というか、遊んでばかりだな。