京都府道132号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

太秦上桂線

写真の太秦交差点で府道112号と分かれてスタート。

ちなみにこの交差点は、

京福電鉄が路面を走り

すぐ近くに太秦広隆寺駅があるというカオスなところです。

府道の方はやや狭い道を南下し、三菱自動車の京都工場の脇を通ります。桂川を渡って、上桂東居町交差点で府道123号にぶつかり終点となる。京都市内なので、交通量は多いです。

 

今日は出かけようかなあと思ってましたが、母親がウナギを買ってくるというので自宅待機。

スーパーで1匹2000円の(ウナギの産地に住んでますけど高いので中国産)を2人でわけて食べました。

 

店屋は予約しないと入れないんだろうなあ。まあ、職場の飲み会でしか行ったことないけど。

 

というわけで、今日は家でアニメ三昧にしとこう。