東京都道124号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

稲城読売ランド前停車場線

稲城市の写真の少し先の交差点から都道19号線から分かれてスタート。夏休み前で混んでました。京王よみうりランド駅の西を通って、ヘアピンカーブを登ったところで神奈川県に入り、そこによみうりランドがある。のでしたが、つい先日ヘアピンカーブが解消されてトンネルが開通したので、道路の一部が変わってます。

 

今日は校外学習(社会見学)で、トヨタ会館へ。

 

今年はコロナ対策で工場見学はなく、オンラインで工場の様子を見学するということで、盛り上がりには欠けましたがとりあえずバスに乗れればいいのかもしれません。

 

小学生向けではありますが、小学生は実車には乗れないので(個人で見学するなら乗れるけど)それはつまらかったかもね。

 

自分も今度は個人で行ってシートに座ろうかな。

 

弁当は鞍ヶ池公園で食べて、動物園見て戻ってきました。

 

いやあ、ほぼ遠足だな。