岡山県道112号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

大佐日野線

旧大佐町(新見市)の北側で県道58号と分かれて北西へ向かう。写真の場所で県道317号と分かれ、山の中に入っていくが、時折集落や農地が見られる。道はずっと狭いが交通量は皆無なのでほとんど問題ありません。県道58号は冬季閉鎖だが、こちらは冬季閉鎖されないのでその分集落が多くてなだらかな坂道だということです。

 

集落はあるっていってもバスは1日3本で鳥取県境付近は予約しないとバスは来ないようです。こういうところこそ自動運転バスで免許なくても呼べばタクシー感覚で乗れるといいのにね。

 

今日で授業のある日は終わり、給食にもシャトレーゼのシュークリームが出て〆となりました。

 

明日は終業式ですが、放送で終わるのであっけないかもね。

 

11時で終わるけど職員は午後も仕事です。まあ、書類出したら年休取って帰ろうかな。