神奈川県道110号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

中山停車場線

中山駅東側にある踏切付近(写真の場所)で県道109号と分かれて駅の方に向かう道。商店の立ち並ぶビルの間を抜けてすぐに中山駅に到着する。歩行者や自転車も多く走りにくい。駅にはバスが多く停車しているため路駐はできません。パーキングに入れましょう。

 

自分はヘタレなのですぐにパーキングに入れちゃうけど、バスもたくさん来るようなターミナルで平気で路駐して送迎待ちしている車がいるけどぶつけられても文句言えないよなあ・・・って思って逆に感心して見ています。心が太いんだなあ。

 

まあ、全然土地勘のない人を迎えに来るなら駅前でも仕方ないけど子供の迎えとかだったら近くのショッピングセンターや本屋などの駐車場に車を置けばいいのにと思います。

 

車にいると自分の都合しか考えないようになるんでしょうかね。アオリも結局は「俺の邪魔・・・」って考えてしまうわけだから、俺しか頭にないんだね。もし、ここに車があったら大型バスに迷惑だからやめとこうって相手目線で見られないんだろうね。

 

そういう人は仕事も自分のことしか考えずにやってるだろうから、きっといろいろ言われてストレスたまって・・・

なるほど。納得した。