宮崎県道109号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

飯野松山都城線

鹿児島県道の続き。鹿児島県内は都城志布志道路が末吉ICまで開通している。その先はしばらく下道を走って鹿児島県の旧末吉町(曽於市)から宮崎県都城市の県境は集落の中(写真の場所)になっている。その先は農地と集落の混じったところを走り、市街地に入ったところで国道10号に接続し終点となる。都城志布志道路の金御岳ICから梅北ICまでも県道指定されているため、財部方面はそちらを利用したほうがいい。

 

9月も明日で終わり。昔なら衣替えでバタバタする時期ですが、今はそれほど厳しく10月1日からってわけじゃないので、来週から徐々に長袖にしていく感じかなあ。

 

うちの小学校は今でも制服ですけど、コロナを機会に廃止されるかもしれないね。

中学生や高校生と違って平気で外で遊んで汚すから、制服=安いってわけじゃないしね。

 

どうでもいいけど、制服のスカートの下にハーフパンツをはいていて、ずっと見えているというのが・・・・

それなら普通に体操服でいい気がしますけどね。