今回のフォト更新は、お手製。

 

前々から作ってみたくて、ようやく作りました!

紅茶の茶葉を使った香りのいいクッキーです。

 

 

簡単に作りたかったので、薄力粉の代わりに

ホットケーキミックスを使いました。

 

更に、せっかく手作りするなら甘さ等も控えめがいいな、、と

砂糖の代わりにハチミツを、そしてバターの代わりにサラダ油を使い、

買ったものより少しヘルシーかな、、?

 

ちなみに、卵は卵黄1個分と卵白を1/2個分くらい使いました。

牛乳は不使用です。

 

 

焼いている間、どんな風な焼き上がりになるか心配だったのですが、

見た目も味もかなり良くできました!

 

 

 

味見してくれた母は、

「これ(買ってきたメロンパン)と同じくらいおいしい!今まで作った中で一番おいしいと思う」

と、言ってくれました。何かとうるさい父も手が伸びていたので嬉しかったです。

やっぱりホットケーキミックスってすごいなぁ。。。

 

紅茶の茶葉は、ティーバッグを破いて茶葉を出し、生地に加えました。

思ったより茶葉の口当たりも気にならず、ピーチティーのいい香り♪

 

あまり気にしたことがなかったですが、ティーバッグの中の茶葉って細かくなっているのでお菓子作りに便利なんですね!

茶葉を細かくしなければいけないと思ってたのですごく助かりました。

 

 

 

 

これは、簡単でおいしいのでまた作ってみようと思います♪

ごちそうさまでした( ˶´~`˵ )

 

 

 

では、また(=゜Å゜=)にゃー