今回のフォト更新は、お手製。

 

今日、ポーセラーツで絵付けしていたお皿が焼きあがってきました!

 

お正月に、おめでたく!という事で。。。

 

えびをどーーーーーん!!

 

 

直径30cm弱の大皿です。ホントにどーーーーーん!!

という感じで迫力があるので、絵皿としても飾ってもいいかもしれません。

 

今回は、絵の具を使い、筆で描きました。

筆で描くのってすごく難しいですね。紙に描くのとは違った難しさがあります。

 

また、絵の具で混色をして絵付けすると、焼き上がりが思った色にならなかったり、焼成を数回に分けると色の変色や厚塗りすることによる絵の具の剥がれなどが出てくることもあり、なかなか作品が出来上がらなかったりします。

 

これから描きたいデザインもいくつか考えているので、試行錯誤しながらまた作品づくりをしていきたいと思います。

 

 

 

では、また(=゜Å゜=)にゃー