おはようございますウインクウインク



少しだけ汚い話しするので、嫌な方は引き返して下さい真顔真顔



息子のアレルギーのことはちょこちょこ書いてるんだけど、35歳になってやっと最近確信がもてた自分の体質がありましたびっくりびっくり


小さいときから消化器官が弱いのは知ってたし、自律神経も弱くて過敏性胃腸薬症候群で、便秘と下痢を繰り返しながらなんとかここまで頑張ってきてるんだけど笑い泣き笑い泣き


この間、生協で頼んでたはずの物と違う物が届いてガーン


たぶんシートにチェックする場所を間違えたんだと思うけど、それが神戸牛の少し高めのお肉だったのねキョロキョロキョロキョロ


しょうがないから食べたんだけど、食べて2時間後位から気持ち悪くなってきてお腹もくだして辛かった~ショボーンショボーン



その時に思い出したのが、前にもこんなことあったなぁってキョロキョロ


4年前の誕生日の時にその時にバイトしてた個人の焼き肉店に行ったんやけど、誕生日やからって上カルビとか上ハラミとか高いお肉ばっかり頼んで食べたらその後体調がめちゃめちゃ悪くなって、結局他にメインでやってた仕事を三日間休まないとあかんくらいゲローゲロー


なんか霜ふってるようないいお肉食べたらなるってことは、身体に合ってないってこと?と思ってネット検索えーえー


そしたら同じような体験してる人がたくさんいて、病院で調べてもらったわけじゃないから絶対ではないけれど、牛肉の脂身をとかす機能が普通の人よりも弱いタイプの人は、食べるとお腹を下すみたいなのを見つけて、これや~って滝汗滝汗


元々、焼き肉より焼き鳥が好きやし牛肉はそんなやけど、やっぱちょっとショックショボーン


でもたくさんじゃなかったら安い牛肉は大丈夫みたいやからまぁいいか(笑)チュー



あと、栄養ドリンク?みたいなのを飲むとすごい体調悪くなるからもう最後にいつ飲んだかわからないくらい飲んではないんやけど、これももしかしたらきついカフェインが身体にあってなくて、拒否反応おこしてたんかも?って最近気づけた照れ


あっ❗あとカレーも、食べたらけっこうお腹下すびっくりびっくり

香辛料?がダメなのかなショボーンえー


年齢があがるにつれて体調や体質もどんどん変化していくし、自分に合ってないものはなるべくとらないようにしていかないとウインクウインク



といいつつ、旦那はカレー大好きでずっと気になってたインド料理のお店に行きたいというので行ってきました笑い泣き笑い泣き








旦那は激辛ポーンポーン




私は辛いもの苦手で、特にカレーの辛さは無理なので甘口をチョイスウインクウインク







ちょっと甘すぎた真顔真顔

子供さん向け?

もし今度行く時あったら甘口はやめよう(笑)



そういえば、次男は小麦大丈夫やったけど卵はまだ挑戦してなくて、卵ボーロを恐る恐るあげてみたら反応なしおねがいおねがい


今日固ゆでした卵黄をひとさじあげてみたけどそれも反応なしおねがいおねがいおねがい


卵白まだだし確実じゃないけど、大丈夫そうラブ


嬉しい~チューチュー


長男は乳児湿疹も酷かったけど、次男はほとんどなかったしやっぱり体質が全然違うキョロキョロキョロキョロ


嬉しいけど、長男だけ食べれない物が多いから可哀想だなショボーンショボーン




話しは変わって、最近買った物を少し紹介します


まずはこちら❗







アメブロでも大人気のやまもとりえさんの本ですウインクウインク


絵のタッチが独特でどんどんひきこまれていく感じで、自分の立場だけじゃなく、相手の立場になって考えないといけないなって考えさせられる作品ですニコニコニコニコ


最近続編も書きはじめてらっしゃるみたいなので、今から楽しみですウインク




次にこれ❗











めちゃくちゃ安くて、楽天で送料込みで1700円位やったチュー


なんかいまいちご飯が美味しくなくて、だからって炊飯器買うのはお金かかりすぎるから保温しなくていい時だけになるけど、土鍋でやってみようと思って買ってみましたおねがい


まだ丁度いい水の量がわからなくて、いい感じに炊けるのはもう少し先になりそうやけど、炊飯器よりはやっぱり美味しい気がするよニヤリニヤリ




お次はこれ❗








すごい大きいボディソープで、前から気になってたから買ってみたよ口笛口笛


洗いあがりはすごくしっとりしていい感じだけど、泡立ちにくいのが難点びっくり


泡ででるタイプもあるけど、少しお値段があがっちゃうので悩みどころニヤニヤニヤニヤ


いろいろ試したいタイプなので、次はまたきっと別のにするかなニヒヒニヒヒ




お次はこれ❗










タイガーのヨーグルトメーカーウインクウインク


主に甘酒を作るのを目的に買ったよおねがいおねがい



豆乳と甘酒が一緒になってる商品がマルコメからでてて、今はうちだけがそれを毎月定期便で頼んで届けてもらって2日に1本飲んでるんだけど








飲み初めてからお肌の調子が悪い日がなくなったのと、家族の風邪をもらわなくなった気がして口笛口笛


商品レビューで他の人が書いてたお通じ改善は、残念ながら頑固なうちの腸にはあまり効かずやったけど(笑)


風邪をひきにくくなるのはいい❗と思って自分だけじゃなくみんなに飲ませたいと思ってこの商品を買ったんだけど、作って豆乳でわって飲ませたけど、長男はまずいと言って飲んでくれず笑い泣き笑い泣き


旦那もあんまり好みじゃないらしく不評ガーンガーン


作るのに米麹がいるんだけどそんなに安くないし、豆乳も買うこと考えたらマルコメ買うのと金額変わらんかも笑い泣き笑い泣き


もったいないから、ヨーグルト作ってみようかなチーンチーン


でも作るのにプレーンヨーグルトいるから、結局買わないといけないんかいって思ってる笑い泣き笑い泣き


勿体ないからなんかいい使い道考えないと滝汗滝汗



実は今夜中の3時チュー

昼に食べたカレーのせい?
お腹痛くて目が覚めてトイレ行ったけど、寝れなくなったのでblog書いてます(笑)


でもそろそろ予約投稿してねますてへぺろ

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ