激動の川出(2023年春 プロ野球開幕直前SP) | 川出拉麺店

川出拉麺店

川出拉麺店 (三重県桑名市安永1838-1)
川出拉麺マウンテン (三重県桑名市多度町香取429-4)
駅前拉麺メンノリラ.(三重県桑名市有楽町44 銀座通り商店街内)

川出海苔店 (三重県桑名市安永1843)

こちらに引っ越してまいりました。

「詳細はブログで」


詳しくはウェブで、的なノリで

ここ最近発表させていただいたことを

まとめて詳しく書きます!



まずは

【食べ放題ランチ再開】(本店)


なにしろお客様方には

まさに最も

「お待たせしました!」というべき

食べ放題ランチ再開。


やっぱり川出拉麺店のお昼は

ごはんと桑名海苔つくだにが食べ放題じゃなきゃー!!

脳内に「未確認お客様の声情報」が飛び込んでまいりましたので

実施です。

4月になるのを待てず、

3月24日からスタートしております。


コロナ禍で中止になり

3年ぶりくらいの再開ですので

少しだけ形式は変わりましたが

良い方向への改訂であると思っております。



【「鶏がらスープ」系ラーメン移籍のお知らせ】


川出拉麺店が何かをやろうとしていることは

今年に入ってからザワついていたとは思いますが(汗


新店舗が始まります。


これについては、もったいぶるわけではないですが

前に進んではいるものの

今のところとてもゆっくりとした動きです。

なので、まだ全貌を明らかにはできませんので

ご了承くださいませ。



まずお伝えしたかったことが

『本店での鶏がらスープ系ラーメンの提供が、近日中に終了します』

ということです。


川出ラーメン太閤通店(名古屋)で誕生した

鶏がらスープから作られた「のりそば」。


それからは、本当に様々なラーメンが

手を替え品を替え

生まれては育っていきました。


川出拉麺マウンテン(桑名市多度)開店により

本店から巣立っていった

「でーやまラーメン」のように…


今回の新店開店で


「のりそば」たちは


本店を


卒業します!


(卒業式をイメージして再生お願いします)



…気になるところはやはり

「平田ラーメン」だと思いますが


先日、名前をお借りしているご本人に

確認させていただきました。


僕の説明がアタフタしてたので

ちゃんと伝わったかどうかはわかりませんが(笑)


ご了承をいただきました。


新店ではさらにパワーアップする「平田ラーメン」に

ぜひご期待ください!




最後にこちらのお知らせ


【営業日変更のお知らせ】


まず、誠に勝手な言い方をいたしますと

各店を「週休2日制」にしたい、ということです。


僕自身は

東京の爆発的な利益を生む飲食店で

無理矢理鍛えられた

育てていただきました

ので

「店を休む」ことや

「店の休みが増える」ことには

とても恐怖心を持っています。


しかし、

お客様あっての川出拉麺店です。


「自分が若いときは◯◯だった」

「東京では◯◯だった」

と言いながら開業した、

三重県桑名市の実家の土地で始めた小さなラーメン店は

永きに運営していくうちに

良くも悪くも

この場所に馴染んでいきました。


まだまだこれからも僕自身が

変わっていかなくてはいけないと

日々、省みながらラーメンを作っております。


まずは、お客様をいつも

できる限り最高に近い状態で迎え入れるために

スタッフの「働き方改革」を実施します。


店長と仕込みリーダーには、

週に2日

絶対に休んでもらいます。


そしてそのあと

僕ももっとスタッフに寄り添えていけたら…と

思っています(これは、ただの自分の願望です)。


どの曜日も

どこかの川出のラーメン屋は営業しているようには

させていただきます。


よろしくお願いいたします。




【価格変更のお知らせ】


これが1番心苦しいお知らせです。


仕入れの価格って

値上がりしても

まずほぼほぼ

後に下がることがありません。

残念ながら。(ラーメン店開業17年の経験談)


商品力は下げたくない

というよりむしろ

上げていきたい。ですので


今回はラーメン本体の価格も

値上げさせたいただきます。


申し訳ございません。




川出大将の本音

「もう値上げのお知らせ、したくないよー!!」




。。。




今回も盛りだくさんでお送りしましたが

いろんなことをやりたいと発想が生まれるのも

いつも足を運んでいただけるお客様あってのことです。


たくさんの出会いに感謝いたします。


また次回ブログも

発展した良いお知らせができるよう

コツコツ頑張っていきたいと思います。


いつもありがとうございます。



今日もたくさんのお客様にご来店いただけますように
今日も美味しいラーメンを作れますように
kawade.nori.raumen