3年と5ヶ月書かれなかった川出拉麺店 | 川出拉麺店

川出拉麺店

川出拉麺店 (三重県桑名市安永1838-1)
川出拉麺マウンテン (三重県桑名市多度町香取429-4)
駅前拉麺メンノリラ.(三重県桑名市有楽町44 銀座通り商店街内)

川出海苔店 (三重県桑名市安永1843)

こちらに引っ越してまいりました。

こちらのブログを 3年と5ヶ月もの期間

何も動かしていませんでした。

放置ブログも甚だしいです。それを「川出拉麺店の店長のブログ」ですと言い続けていたことにも驚きですね。


なんの飾りっ気もなく言いますと、

ただ、僕が

「放置」をしてしまっていたわけですが(キッパリ)


このアメーバブログに始まり、

mixi、Facebook、Twitter、Instagram、

さらにはYouTubeと

いろいろなものに手を出してみても

僕には3つぐらいが限界なのかなと思えます。

人それぞれ、だともちろん思っていますが。


mixiは超放置中(ログインできるかな?)

YouTubeは編集時間がかかりすぎて失念して放置

そしてこのたびTwitterを辞めさせていただいたことにより

自分の気持ち(時間)に余裕ができたことにより

ブログを書いてみよう!

という気持ちが久しぶりに生まれました。



ブログ放置期間3年と5ヶ月ですから

なななんと!

今年10月18日に3周年を迎えた「川出拉麺マウンテン」は

開店時もさることながら

オープンしてから1度もこのブログに登場していません…


そして、過去のブログを振り返ってみても

中日ドラゴンズのことはほとんど書かれていません。



なぜ川出拉麺店は

「お笑い」→「中日ドラゴンズ」

偏重ラーメン店に変わっていったのか


なぜTwitterをやめたのか


なぜ名古屋で店を再開しないのか



など

これからゆっくり

このブログで書いていきたいなと思っています。


僕は全部書きたいですし

全てをさらけ出していきたいのが本音ですが

店を背負ってのブログです。

家族もいますし少数精鋭ですが頑張って働いてくれているスタッフもいます。


何気なく書いたことでも「それはおかしくないですか!」と、全く意図しない受け取り方をされてしまうこともあります。

なのでそこは、慎重に書いていかざるをえません。


過去の自分のブログを読んでも

いま世に出たら叩かれないですか?ということも書いてしまっていますね。

そういうのはもう今更消しませんが、

川出拉麺店を卒業したスタッフのことや写真も載せてあったので、その記事は削除させてもらいました。



川出ラーメン太閤通店があったころの記事も

ちょっとスクロールすればすぐに見れてしまうぐらいの

スカスカブログですが、

5年前に描いていた「川出拉麺マウンテン」が

ちゃんとブレずに開店に向かっていたことがわかって良かったです(笑)

何年か前の川出拉麺マウンテン入口写真



それでは

今後ともよろしくお願いいたします。



今日もたくさんのお客様にご来店いただけますように
今日も美味しいラーメンを作れますように
kawade.nori.raumen