新しい仲間 | 川谷もよりの将来をみんなで考える会

川谷もよりの将来をみんなで考える会

新潟県上越市吉川区川谷地区 
山岳信仰の対象とされていた尾神岳に蓄えられ
ブナの森でろ過された神秘の水
そこで育まれる米、山菜、野菜、味噌、そして人・・・
私たちは此処で暮らしてます

こんにちは、鈴木です。

暑い日が続いていますね。

さて、川谷もよりではうれしい話題があります!

 

新しい地域おこし協力隊として、22歳の森嶋隊員が着任しています。

今日の午後は、川谷の鼻坂の田んぼで草刈り作業に汗をながしていました。

 

5月半ばに着任した森嶋隊員。田んぼ近くの水が飲める場所を知っていたり、ブヨ対策をしっかりしていたり、川谷での農作業に早くもなじんでくれているようで頼もしかったです。

 

反対側の田んぼでは宇野隊員も草刈りをしていましたよ。

地域の方々も、先輩協力隊も、新しい百姓仲間が来てくれたことを喜んでいます!