少しずつ前進 | 川谷もよりの将来をみんなで考える会

川谷もよりの将来をみんなで考える会

新潟県上越市吉川区川谷地区 
山岳信仰の対象とされていた尾神岳に蓄えられ
ブナの森でろ過された神秘の水
そこで育まれる米、山菜、野菜、味噌、そして人・・・
私たちは此処で暮らしてます

 こんにちは!鈴木です。

 猛烈な暑さが続いていますね。

 

 こちらは名木山の三叉路。

 今年もナツさんとご家族が植えてくださったヒマワリが元気に咲いています。

 

 さて、川谷もより会では9日に全体会を開き、いくつかの検討事項を皆さんで話し合いました。

 もより会活動の役割分担を説明する資料に、「将来ビジョン策定から8年が経ちました。みなさん年も8つとりましたが、新しい住民が増え、夢に少しずつ前進してきた気がします。あと92年です」とあり爆笑してしまいましたが、確かにそうです!

地域づくりビジョン「百笑百年物語」で描いた夢に向けて、この先の92年もワクワクしながら進んでいかなくては!との思いを新たにしました。