亀戸育ちの友人に案内してもらい、行ってみたかった亀戸天神の藤まつりへ♡





ジャスミンのような藤の香りが境内に漂い、爽やかな氣分になりました☆





わかりますか?

亀戸天神のシンボル、藤と亀と赤い太鼓橋を

写真に収めました!





手水舎も亀





藤は咲いていたのですが、満開はまだ先のようで

少し残念に思っていたら......






くず餅の船橋屋(亀戸天神前本店)の藤棚が満開で見頃でした!






さらに、野生の藤も見られました!

藤を満喫し、亀戸〜錦糸町〜浅草〜上野まで散策♡






司会のお仕事やロケ弁で頂いたことのある

升本の本店は亀戸にあり、店頭には、亀戸大根が!






V6の元リーダー坂本昌行さんのご実家の坂本商店も亀戸に!





池江璃花子さんが病氣回復を願って参拝した

スポーツの神様として知られる亀戸香取神社





亀戸天神前にある天神せんべい大木屋さんで
揚げたてのお煎餅♡






隅田川沿いのオープンテラスのカフェでお茶したり

寄り道しながら






亀戸から上野まで歩きました!

今度はキックボードで行ってみようかと思います☆