連日、根津神社へ☆







この日は、つつじ祭りの期間中だけ拝観可能な

「三十六歌仙絵」を観させて頂きました☆ 







三十六歌仙絵拝観


つつじ祭りの時期だけ

毎日12時・14時の二回本殿で公開されています!

https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0276/9656/4_1.pdf






根津神社のすぐそばにある「ハミングバードカフェ」で友人達とランチ♡

オーナーさんがすぐ近くで、日本で唯一のホピショップを開いていらっしゃるということで

お邪魔しました!




HopiショップSun&Rain


平和の民といわれるアメリカ先住民「ホピ族」の専門店が

根津神社のそばにあるなんて驚きました!

最近、ホピ族についてYouTubeなどでよく見かけるので、氣になっていたのです☆






ホピ族についてのご著書をもつ店長の天川彩さんから

貴重なお話しをたくさん伺いました!

ありがとうございました☆







私は、ホピ族が作ったセージを

友人達はホピ族がつくる精霊の人形「カチーナ」、メディスンポーチを購入☆






私達の後ろの壁にかかっているのが

ホピ族の精霊の人形「カチーナ」です







ホピショップは、天川彩さんがいらっしゃらない日もあり、休業日もあるので

下記のHPでお店の営業カレンダーで営業日をチェックしてください!